ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

房総半島の旅・5日目

イメージ 1

道の駅・ちくら潮騒王国で一夜を明かしました。
ただ、芝生広場のトイレが汚くて減点です。

イメージ 2

モニュメントの漁船があり、船内へ入れる様になっています。

洗顔して9時頃出発。

イメージ 5

一ノ宮の安房神社へ参拝。
御朱印を頂きました。

イメージ 3

イメージ 4

アロハが濃いイメージの道の駅・南房パラダイスにトイレ休憩。

イメージ 6

洲崎神社も寄り、御朱印を頂きました。

イメージ 7

遠くに富士山が見えて感激しました。

イメージ 8

沖ノ島へ通じる道が通行止めになっていて断念しました。

イメージ 9

有料道路の鋸山登山道路で一気に山頂へ。
距離が短く、急勾配でローで登りました。

イメージ 10

ここが地獄のぞきです。
高所恐怖症の方はやめた方がいいかも?
石の大仏を拝観。

日が傾いたので、道の駅・ぎょなん近くのばんやの湯で入浴。
道の駅・ぎょなんへ移動してここで車中泊

イメージ 11

今夜はタラバガニ付き車内晩酌をやって5日目終了。