ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

オイルプレッシャースイッチ交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はオイル交換と不調だったオイルプレッシャースイッチを交換しに、いつもの修理工場へ行きました。

エンジン横に装着しているオイルプレッシャースイッチはエンジン熱を浴びる為、どうしても劣化しやすい部品でコードが熱で硬着、ゴムカバーがボロボロなっていました。
新品と比較する為に画像をアップしました。
交換後、油圧計が正常になり、安心しました。
ちなみに、油圧計が壊れていても、毎回オイルレベルゲージ点検すれば大丈夫との事です。