ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

【長野県】下諏訪温泉・共同湯。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

画像1枚目
江戸時代の温泉跡です。

画像2、3枚目
下諏訪温泉共同湯の中で規模が大きい温泉ハウス『児湯』に入湯しました。
内湯は熱めだったので、ちょっとぬるい露天風呂の湯を浸かりました。
四方に囲まれてる為、景色が全く見えませんでした。
入湯料 大人220円。
個人評価★★☆☆☆

画像4枚目
天然温泉である、証しの看板が掲げていました。

画像5~8枚目
『温泉ハウス児湯』から奥へ100mにある、ボロっちい共同湯『旦渦の湯』です。
もちろん連続入湯ハシゴしてきました (笑)
入湯してみると、凄く熱い、熱い
湯船の温度計を見ると、なんと46℃
たったの3分で上がりました
ガイドブックより、この熱い旦渦の湯で、ケガを負った武士が入湯してケガを治した温泉だそうです。
入湯料 大人220円
個人評価★★☆☆☆
熱すぎる為。