ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2010-05-24から1日間の記事一覧

【長野県】諏訪湖湖畔公園駐車場

車中泊先レポート 『諏訪湖湖畔公園駐車場』 普通車駐車枠、約30台 大型駐車枠、バス専用駐車枠無し。 トイレ有り。 徒歩2分に温泉施設『片倉館』有り。 個人評価ランク ★★★★☆ メリット、静かな環境、目の前は遊覧船乗り場、貸しボート有り、公園内にSL展示…

無事に帰還しました。

5月23日19:00頃、大雨の中で無事に帰還しました。 相変わらずアチコチの地酒のお土産です

諏訪湖温泉・足湯、間欠温泉

諏訪湖湖畔公園から5分位、歩いて諏訪湖温泉・足湯があり、浸かりました。 冷たい雨の中だったので、足がポカポカと暖まってから、噴き出す間欠温泉を見物しました。 地震の影響のせいらしく、勢いが弱い間欠泉でした。

【長野県】諏訪湖湖畔公園駐車場

5月23日、 諏訪湖湖畔公園にて。 ひどい大雨でした。 前夜は野外料理をしましたが、雲行きが怪しくなってきて夜食後、全て片付けてから熟睡して正解でした 公園の敷地内にSLが展示してあり、SL運転席で運転真似事したり遊びました (笑) 公園内はガルカモだら…

【長野県】下諏訪温泉・共同湯。

画像1枚目 江戸時代の温泉跡です。 画像2、3枚目 下諏訪温泉の共同湯の中で規模が大きい温泉ハウス『児湯』に入湯しました。 内湯は熱めだったので、ちょっとぬるい露天風呂の湯を浸かりました。 四方に囲まれてる為、景色が全く見えませんでした。 入湯料 …

散策中に見付けた温泉。

下社秋宮の近くにある、旧中山道通りを散策したら、通りの左右アチコチ温泉が湧き出てるのを発見、すべて に収めました。 全てディスプレイで足湯は不可でした。

諏訪大社・下社秋宮、御柱祭モニュメント。

下社春宮から車で5分の所にある、諏訪大社の下社秋宮です。 春宮より大きめな敷地で、神楽殿も大きかったです。 残念ながら拝殿が工事中でした。 拝殿の両端は、祭に使われた傷だらけの御柱が建っておりました。 バス専用無料駐車場有り。