ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

リアスポイラー、ヒビ割れ発見!!

足場付き脚立の上に上がってルーフを洗車していたら、

「ん?んー??」

ガーン‼️😨

なんとFRPリアスポイラーがヒビ割れていました。

1度もぶつけてないし、足を載せていないのに、ヒビが約20cm一直線。

シェルと別パーツのリアスポイラーなので、雨漏り可能性が低いと思いますが、応急処置としてコーキングを埋めました。

考えられる原因は、トラック乗りだった私の体感ではトラック同様、リア辺りは横G、縦Gが掛かりやすい所なので、耐久性が持たず割れてしまったと思います。

今回はコーキング補修したのですが、今後ヒビ割れが止まらなかったらクレーム付ける事にします。

f:id:nadagou8002:20200802214650j:image
f:id:nadagou8002:20200802214658j:image
f:id:nadagou8002:20200802214702j:image
f:id:nadagou8002:20200802214705j:image
f:id:nadagou8002:20200802214655j:image

▼コーキング補修後。

f:id:nadagou8002:20200803202319j:image
f:id:nadagou8002:20200803202324j:image