ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

下呂温泉散策

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日も下呂温泉の全てを歩いて歩き回りました

一枚目、白鷺をモチーフした石碑。
すぐ隣は足湯がありました。

二枚目、三大名湯の発祥地の石碑。

三枚目、温泉玉子ならず温泉プリン。
珍しくて食べてみたら、温かくてトロッとしていました。

四枚目、下呂温泉神社。
足湯も手湯もありました。

五枚目、カエル神社。
かわいくて小ぢんまりした神社でした。
無事にカエル様に、参拝しました。

六枚目、温泉寺。
寺の名前が珍しくて行ってみました。

七枚目、さるぼぼ七福神。さるぼぼだらけ、ギッシリと並んでいました。

八~九枚目、水無八幡神社

十枚目、さるぼぼコレクションが貯まりました(笑)