ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

My発電機EU16i、初めてオイル交換!(汗)

イメージ 1

この発電機、去年の2017/12/16に買ったのですが、すっかり忘れてて今までオイル交換していませんでした!(^^;)

イメージ 2

アワーメーターを見ると22時間となっています。
稼働率が少ないですねぇ。

イメージ 3

サブタンクから繋がっている燃料供給ホースなんですが、キャップ側エルボが固定されているので、キャップを開けれません。

イメージ 4

以前、調達した燃料ライン用カップリングを取り替えるので、カットします。

イメージ 5

バッサリとカットしました。
これでi boxから発電機を取り出します。

イメージ 6

まず、汚れない様にダンボールで誘導路をセットして、オイル交換をします。

イメージ 7

オイルはホンダ純正凡用オイルで充分。

イメージ 8

カップリングを取り替え、ついでだから新しい燃料ホースも交換。

イメージ 9

サブタンク側のカップリング。

イメージ 10

i boxに戻して慣らし運転。
ちゃんと燃料が吸い上げてるのを確認して、ヨシ!!
これでオイル交換完了しました。
(^^)

2018/12/9 アワーメーター22時間19分。