ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2019-12-07から1日間の記事一覧

生活用水タンク水抜き、洗浄。

2019/12/7(土) 地元・浜松は零下0℃を下回る事は無いんですが、年末年始は北陸の旅に出掛けるので、凍結対策として55L生活用水タンクの水抜き、洗浄して空にしておきます。 ▼まず、タンク7割の水が残っているんですが、キッチンハイターで消毒します。 ▼キ…

発電機、オイル交換。

前回のオイル交換してから約1年たったので、オイル交換しました。 寒い日たったので、オイル交換する前に稼働して発電機本体を温めます。 ▼i boxから降ろした発電機EU16i。 ▼アワーメーター。 稼働時間が少ないねぇ。 オイル交換後、i boxへ格納して暖機運…

スペアタイヤを降ろしてみた。

ボイラー水抜きホースの延長工事の時、スペアタイヤが邪魔なので、納車以来初めてスペアタイヤを降ろしてみました。 ▼ZiLシリーズのスペアタイヤ吊り器はリアタイヤ後方の上にあります。 ▼フレームの間にあります。 ▼コレが回し軸受け。▼吊り器を回す、工具3…

トヨトミ レインボーランタンストーブ!!

これから冬季オフ会で寒くならない様に、野外でも使えるストーブをポチッとしちゃいました(^^) トヨトミ レインボーランタンストーブ RL-250 ダークグリーン色 スノーピークも良かったけど、1万円以上差が付いているので、トヨトミにしました。 ▼今、ヤマト…

【快外083】ボイラー水抜きホース延長

2019/12/7(土) メチャ寒い日です これから更に寒くなるし、凍結対策としてMy ZiL Nobleのあらゆる水タンクを水抜きをします。 その前にボイラー水抜きホースが短く、スペアタイヤにかかってしまうので、延長する事にしました。 ▼スペアタイヤの上にボイラ…