ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

マックスファンが開かない!!

イメージ 1

自慢のリモコンタイプのマックスファンが開かなくなってしまいました。

イメージ 2

バラしてみると、モーターはちゃんと回ります、しかし開閉ギヤがウンとも動きません。
見た目は破損してないように見えます。
バンテック愛知店へ行ってみてもらう事にしました。

イメージ 3

イメージ 4

久しぶりのバンテック 愛知店です(^^)
右隣の建物を潰して広くなっていましたよ。
また展示車両が増えていました。

イメージ 5

裏へ回ってメカニックNさんの手による修理スタート。

イメージ 6

上に登って何やらゴソゴソ(笑)

イメージ 7

修理スタートしてから、たった15分で直っちゃいました!!

カニックNさんからの話によると、上部カバーを閉じたまま固着してしまい、開閉しなくなったとの事。
モーターもギヤボックスは破損無く、異常無し。
固着しないように時々開けたりする様に。でした。
確か、9月中は台風ばかりで閉じっぱなしで固着してしまったかも知れませんね。