ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

日本海側東北の旅・三日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

8月14日・三日目

月山八合目での朝を迎えました、今日はいい天気でした。
ここまでの道はセンターラインが無い狭い道なので、登山者を乗せた大型バスとスレ違いが大変なるので早朝に下山しました。
広域農道経由で鳥海山へ向かいました。
鳥海山ブルーライン入口にある、景勝地十六羅漢岩を見学、一ノ宮の鳥海山大物忌神社に奉拝。
そして鳥海山ブルーラインで調子悪い油圧計をほったらかして登り登りまくって鉾立展望台へ。
またまた美しい景色…。
奈曽の白滝、鳥海マリモのある湿原も寄りました。
いよいよ秋田県へ入ります。
RKパパさんが寄った男鹿海鮮市場で夕食の食材調達して、男鹿温泉で入湯。
気持ちよい温泉でマッタリしちゃいました(笑)
その後は入道崎第二駐車場で海鮮バーベキューを楽しみ、寝床に着きました。