ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

日本海側東北の旅・四日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

8月15日・四日目

国定公園男鹿半島入道崎で四日目の朝を迎えました。
入道崎灯台周辺で朝の散策、観光センターに展示してるナマハゲと戯れました(笑)
ナマハゲを祀る真山神社とナマハゲ館へ見学してきました。
それから白神山地の十二湖で最も綺麗な青池を見てきました。
澄み切った綺麗な池で神秘的でしたよ。
日本キャニオンを車窓から眺めながら通過、有名な不老不死温泉へ。
広大な日本海を眺めながら入湯してきました。
この後、大雨に見舞われながら、道の駅ふかうらイカ炭焼きをパクリ。
やっぱり炭焼きは美味しいですね!
それから青森県の最北端へ向かいながら、途中で稲垣温泉へ立ち寄り入湯、ライオン岩公園駐車場で車中泊しました。