ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

町の景勝地『男滝・女滝』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

5月222日、観光立寄り

馬籠宿から妻籠宿へ行く、キツいキツい峠道の途中に見付けた町の指定名勝地の『男滝・女滝』です。

画像三枚目が『男滝』。
(おたき)と読むそうで、男らしく勢い良く流れ落ちてました。
画像四枚目が『女滝』。
(めたき)と読みます。
なるほど、見て通り、女らしく清らかに流れ落ちてました。

建て看板をみるまでは、おとこたき、おんなたき、と思ってました (笑)

駐車場は小さいけれど、拡張した路肩みたいなもので楽に停めれました。