ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2010-05-23から1日間の記事一覧

諏訪大社・下社春宮と万治の石仏

5月22日、立ち寄り観光 画像1~3枚目 『諏訪大社・下社春宮』 話題の御柱祭に使われた御柱が建っていました。 画像4~5枚目 『万治の石仏』 とてもユニークな石仏で感動しました!

【長野県】桟(かけはし)温泉

5月22日、立ち寄り観光 木曽路の難所だった桟(かけはし)の橋にある、桟温泉へ立ち寄り入湯しました。 バスは画像の通りに、国道19号線の路肩に停めて、桟温泉まで風呂セット持参しながら歩いて入湯してきました。 早い時間だったので、誰も居なくて貸し切…

木曽路景勝地『寝覚の床』

5月22日、立ち寄り観光 国道19号線沿いにあった、景勝地の『寝覚の床』に寄りました。 小さなドライブイン・レストハウス木曽路の無料駐車場にバスを停めて左端にある、寝覚の床へ繋がる階段の入口で行きました。 凄い険しい遊歩道に、奇形の岩場の上に建っ…

妻籠宿にて食事しました。

妻籠宿に真ん中にある、食事処『藤乙』で昼食しました。 名物の鯉の洗い、馬刺、木曽蕎麦を食べました 鯉の洗い(刺身)はザラザラな食感ながら、どれも美味しかったです。

妻籠宿の名勝『鯉岩』

妻籠宿の左端にある、町の名勝『鯉岩』です。 鯉に似てる岩なので、名付けられたそうです。 もらったガイドブックによると、明治24年の大地震で鯉の頭部分が落ちてしまったそうです。

中山道・妻籠宿

5月22日、立寄り観光 妻籠宿にやってきました。 馬籠宿より大きめで、水車や遺跡、関所、お寺など見所が沢山ありました。

町の景勝地『男滝・女滝』

5月222日、観光立寄り 馬籠宿から妻籠宿へ行く、キツいキツい峠道の途中に見付けた町の指定名勝地の『男滝・女滝』です。 画像三枚目が『男滝』。 (おたき)と読むそうで、男らしく勢い良く流れ落ちてました。 画像四枚目が『女滝』。 (めたき)と読みます…

中山道・馬籠宿

5月22日 目覚めてから、まず最初に朝の馬籠宿へ行きました。 古い家屋が建ち並んでいます。 バスは画像の通り、バス専用無料駐車場が有り、安心して停めれました。