ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2018-01-21から1日間の記事一覧

【快外031】カムロード のエンブレム!!

Myノーブルの納車契約ではエンブレムとカーボングリル風シールをレスとして契約したので、エンブレムとカーボンシールをもらって以来、保管していました。 久しぶりにエンブレムとカーボンシールを出したので、エンブレムだけシェル上に貼りました!! 普通…

【快内056】トランクルーム内の整理整頓。

Myノーブルの後ろはサイクルキャリアが有り、バケッジドアを開けるのが少なく、いつも左横側のバケッジドアを開けるのが多いので、整理整頓をしたいと思います。 小物を収納できる様に、ワイヤーネットを設置しました。 ポケット箱は好きな所に掛けれます。

【快内055】上水用20Lポリ容器×3個

上水、生活用水に補給できる様に、20Lポリ容器を2つ追加設置しました。 Myノーブルは生活用水55L+ボイラー水22L+上水20L+予備20L×2、合計137Lになりました。 安心してシャワーを浴びますね!! でも、車重が重くなったので、タイヤチェックをこまめにや…

【快内054】キッチン下収納庫のすきま風対策

キッチン下の収納庫はカセットガス供給ユニットがあり、トランクルームからすきま風が入ってきてカセットガスが冷えて、コンロの炎が弱くなってしまいます。 エアコンパテを使って隙間を埋めました。

【快内053】保温用ヒーター設置。

熱帯魚の水槽用ヒーターを流用して上水タンクを保温できる様にしました。 サーモコントロールで23~32℃調整できるので、温かい水で歯を磨いたり洗顔できますね!!! ヒーター本体が水面から露出すると壊れてしまうので要注意ですよ!!

【快内052】トランクルーム内コンセント設置。

▲見出し画像・コンセント設置完了 上水ポリタンクに水を補給する、家庭用バスポンプや保温ヒーターなど使いたいので、トランクルームにも100Vコンセントが欲しくなりました。 ベッドルームのコンセントから近いので、延長コードを取り付けました。 8mmの穴を…

壁の化粧帯が取れた!!

ベッドセッティングしていた女房が慌ててオイラの所にやってきました。 壁の帯みたいなのが剥がれて落ちてきたよ!!と。 すぐ見に行って、なるほど。 壁のパネルとパネル同士の繋ぎ目を隠す帯の接着剤が甘くて剥がれていました。 化粧帯を完全に剥がして、…