デイトナホイール金属バリ除去とナット交換-1
アストロプロダクツの3TONガレージジャッキとジャッキスタンドの出番です(^^)
今から活躍してもらいます!!笑
さすが3トンガレージジャッキ!!
棒が長~い!!
てゆうか、凄く重いんですよ、約45kgあります。
まず、タイヤ止めを設置。
フロント部のジャッキポイントはここ!
安全の為にジャッキスタンドを設置しましょう。
タイヤを外します。
134Nmで留めてたナットがこのオーバースペックのインパクトで打撃しまくりで楽々緩めましたよ(^^)
右が新調してきたナット。
テーパー面が削れられてしまったナットと比較。
このナットは廃棄します。
ホイール穴の金属バリが残ったままだと、ナットのテーパー面が削れられてしまうので、金属ヤスリで丁寧に削ります。
その2に続く。
今から活躍してもらいます!!笑
さすが3トンガレージジャッキ!!
棒が長~い!!
てゆうか、凄く重いんですよ、約45kgあります。
まず、タイヤ止めを設置。
フロント部のジャッキポイントはここ!
安全の為にジャッキスタンドを設置しましょう。
タイヤを外します。
134Nmで留めてたナットがこのオーバースペックのインパクトで打撃しまくりで楽々緩めましたよ(^^)
右が新調してきたナット。
テーパー面が削れられてしまったナットと比較。
このナットは廃棄します。
ホイール穴の金属バリが残ったままだと、ナットのテーパー面が削れられてしまうので、金属ヤスリで丁寧に削ります。
その2に続く。