【快外063-1】My ZiL Noble 足回り改良-1
2019/2/23
埼玉県のサーキット倶楽部で通算2回目の足回り快適化をしました。
現時点走行距離21120km
・Fショック KYB14段階調整式、サーキット倶楽部オリジナルショックアブソーバー
・Rショック サーキット倶楽部オリジナルコイルオーバー式アブソーバーショック
・サーキット倶楽部オリジナル フロント強化ブレーキパッド
・フロントスタビライザー用強化ウレタンブッシュ
・TDIチューニング
以上5点、組みました。
サーキット倶楽部さんのガレージの中に無事にピットイン。
サーキット倶楽部さんのデモカー・クレアを借りて走ってみましたよ。
デモカーだけあって足回りが凄くガッチリしていました。
My ZiL Nobleも足回りがガッチリなるので、ますます楽しみになりました。
夫婦の趣味でデモカーを借りたまま、近所の鷲宮神社へ参拝、御朱印を頂きました。
サーキット倶楽部さんに戻ったらランチョが外されていました。
4本のうち、3本が御臨終していました。
もう一本は御臨終寸前です。
ガスが抜けてストロークを縮めて置くと戻りませんでした。
このランチョは納車時に換装したもので、納車から1年半、異変を感じたのは走行距離19000kmでした。
あまり短さでこんなに逝くとは・・・。
ランチョはオススメしません、キッパリ!!
コイルオーバー式リアショックアブソーバーとランチョの比較。
なるほど、ドリ車やレース車に装着する程なので、コイルの中のシリンダーがぶっ太い!!
サーキット倶楽部オリジナル塗装の水色KYB 14段階調整式ショックアブソーバー装着。
設定は14段階の「8」にしました。
サーキット倶楽部オリジナル コイルオーバー式リアショックアブソーバー装着。
このショックアブソーバー、オーバーホール可能で、分解整備すれば長持ちしそうです。
その2に続く。
埼玉県のサーキット倶楽部で通算2回目の足回り快適化をしました。
現時点走行距離21120km
・Fショック KYB14段階調整式、サーキット倶楽部オリジナルショックアブソーバー
・Rショック サーキット倶楽部オリジナルコイルオーバー式アブソーバーショック
・サーキット倶楽部オリジナル フロント強化ブレーキパッド
・フロントスタビライザー用強化ウレタンブッシュ
・TDIチューニング
以上5点、組みました。
サーキット倶楽部さんのガレージの中に無事にピットイン。
サーキット倶楽部さんのデモカー・クレアを借りて走ってみましたよ。
デモカーだけあって足回りが凄くガッチリしていました。
My ZiL Nobleも足回りがガッチリなるので、ますます楽しみになりました。
夫婦の趣味でデモカーを借りたまま、近所の鷲宮神社へ参拝、御朱印を頂きました。
サーキット倶楽部さんに戻ったらランチョが外されていました。
4本のうち、3本が御臨終していました。
もう一本は御臨終寸前です。
ガスが抜けてストロークを縮めて置くと戻りませんでした。
このランチョは納車時に換装したもので、納車から1年半、異変を感じたのは走行距離19000kmでした。
あまり短さでこんなに逝くとは・・・。
ランチョはオススメしません、キッパリ!!
コイルオーバー式リアショックアブソーバーとランチョの比較。
なるほど、ドリ車やレース車に装着する程なので、コイルの中のシリンダーがぶっ太い!!
サーキット倶楽部オリジナル塗装の水色KYB 14段階調整式ショックアブソーバー装着。
設定は14段階の「8」にしました。
サーキット倶楽部オリジナル コイルオーバー式リアショックアブソーバー装着。
このショックアブソーバー、オーバーホール可能で、分解整備すれば長持ちしそうです。
その2に続く。