ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

第2次足回り改良の計画着手。

イメージ 1

My ZiL Nobleのショックアブソーバーはランチョですが、納車からもうすぐ2年、現在走行距離19000kmで前部左右ショックアブソーバーがオイル漏れでスカスカ。
後部左右のランチョは状態が分からないけれど、カムロードは重いのが確か。
ブレーキングの時に前部が浮き沈みの繰り返しでランチョが逝ったと思いますが、逝くのが早過ぎます。
もうランチョは二度と買う事は無いでしょう。

そこで、二次足回り改良の計画を着手します。

イメージ 2

イメージ 3

カーセールワタナベ=CSWのアブソーバー。

イメージ 4

イメージ 5

サーキット倶楽部・キャンピングカー事業部シャドウのアブソーバー。
両社とも供給元カヤバ製、14段階調整式。
日本製なので、耐久性が期待できそうですね。

イメージ 6

リアはサーキット倶楽部・キャンピングカー事業部シャドウがカムロード用に開発した、コイルオーバー式アブソーバー。
レースカーやドリフト車に装着しているとの同じ構造で、浮き沈みが少ないアブソーバーになります。
画像を見て通り、シリンダーがぶっ太いですね!
しかもトラブルが起きた時の為に、オーバーホール可だとか。
My Nobleは前部カヤバ製14段階調整式、後部はコイルオーバー式で採用する予定です。

イメージ 7

また、強化トーションバーも交換する予定です。