ディランプ配線変更
ヴァレンティLEDディランプを装着のMyノーブル。
このディランプをバッ直してエンジンスタートするとバッテリーの電流を感知して点灯するAPS機能を使って配線しています。
しかし、Myノーブルはソーラー発電、走行充電も備えてあるので、ディランプがエラーになるらしく、走行中でも消灯してしまう事が判明しました。
対策としてAPS機能をカットしてイグニッション線に配線を繋ぎ直す事にしました。
ヒューズボックスより引きました。
安全の為に管ヒューズを割り込ませてあります。
グリルを外して配線。
点灯テスト、エンジンキーをON同時に点灯しました。
ヴァレンティ製品のAPS機能は便利ですが、電気関係が多いキャンピングカーに装着する場合はAPS機能をカットしてイグニッション線に繋ぐのをお勧めします。
このディランプをバッ直してエンジンスタートするとバッテリーの電流を感知して点灯するAPS機能を使って配線しています。
しかし、Myノーブルはソーラー発電、走行充電も備えてあるので、ディランプがエラーになるらしく、走行中でも消灯してしまう事が判明しました。
対策としてAPS機能をカットしてイグニッション線に配線を繋ぎ直す事にしました。
ヒューズボックスより引きました。
安全の為に管ヒューズを割り込ませてあります。
グリルを外して配線。
点灯テスト、エンジンキーをON同時に点灯しました。
ヴァレンティ製品のAPS機能は便利ですが、電気関係が多いキャンピングカーに装着する場合はAPS機能をカットしてイグニッション線に繋ぐのをお勧めします。