ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

ショートタイプエアバルブ交換

イメージ 1

右が注文したショートタイプエアバルブ。
左は取り外したエアバルブ。

イメージ 2

いつものタイヤ館浜松宮竹店へ。

イメージ 3

エアモニ装着しているんですが、エアバルブの長さがある為、ゴムパッキンが破れてしまいました。
エアモニのセンサー部分が大きく、走行時の遠心力でゴムパッキンが負担がかかりやすいそうです。
放置してしまうと、エアー漏れてパンクなると言う神経質に宜しくない(笑)ので、先週ショートタイプエアバルブ4本注文しました。
一昨日、エアバルブが届いたとタイヤ館から連絡あり、本日交換しました。

イメージ 4

ショートタイプエアバルブ交換後。
交換前の長さ4.3mmから3.5mmになりました。