ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

【快外038】地デジ・BS/CS受信テスト

イメージ 1

イメージ 2

両アンテナポールを伸ばしてセッティング。
地デジアンテナは自分の家のアンテナ向きを合わせて受信スキャン。

イメージ 3

地デジはスンナリと受信成功しました。
次はBS/CSです。

イメージ 4

イメージ 5

衛星がある南西方角には近隣の民家が・・・。
当たり前ながら受信不可でした。
このままじゃあラチあかないので、近所の公園駐車場へ。

イメージ 6

近所の公園駐車場にやってきました。
南西方角には障害物が全く無し。

イメージ 7

持参してきた脚立を立てて方角仰角をセッティング。

イメージ 8

Myノーブルのリア窓から覗きながらで。
変質者と思われそうですね(笑)

イメージ 9

BS受信成功。

イメージ 10

CS受信成功。
松方弘樹さんの遠山の金さんが流れていましたよ~(笑)
やっとテレビ快適化が終わりました。

ただ、このテレビ、オリオン製ですが、受信スキャンの時に出るイコライザーみたいなグラフィックバーでは無く、受信レベル数字だけ表示するので、セッティングの時リア窓からだと遠くて見にくいですね。