ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

【快外037-1】同軸ケーブル配線工事-1

イメージ 1

▲見出し画像・BS/CSアンテナ配線工事着手。

イメージ 2

位置変更後のBS/CSアンテナですが、真横から状態観察したらポールが斜めになってしまいました。
衛星放送アンテナ類は方角と仰角がシビアなので、垂直水平が基本です。
なので、垂直水平出しのやり直しをします。

イメージ 3

伸縮ポールを水平器で当てて確認して留めました。

イメージ 5

F栓型コネクター処理作業です。
ミリ単位でカットするので、老眼のオイラはシンドイです(笑)

イメージ 4

ブースターはいつでも調整できるように、ここにセッティングしました。

イメージ 6

地デジアンテナの同軸ケーブル配線完了しました。
次はBS/CSの配線を着手します。
それにしても寒いです~(*_*)