ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

超寒波の中に突撃!京都北部へ。 1日目

イメージ 1

せっかくスタッドレスを履いてるし、チェーンも携帯してるし、思い付きで雪景色の天橋立を見に行こう!!!
と、超寒波の中でキャンピング旅に行く事にしました(笑)
私達夫婦は金曜日の有給休暇を取り、仕事帰りに待ち合わせて食材を購入して、そのまま出発。
草津PA車中泊
起きてみたら雪雲の怪しい天気が。
舞鶴へ向けてGO!!

イメージ 2

イメージ 3

京都縦貫道の途中で降りて出雲大神宮へ寄って御朱印を頂きました。

イメージ 4

再び京都縦貫道に流入しようとしたら、係員に止められて冬タイヤチェックされましたよ。
スタッドレスタイヤなので、当然パス。
コレをフロントガラスに付けといて下さいって。

イメージ 5

めちゃくちゃ大雪です!!
ハイテイションのオイラです(笑)
なにしろ昔、大雪の青森県新潟県など雪国で走破した元トラック野郎でしたから~。

イメージ 8

舞鶴引揚会館で海軍カレーをパクリ!
辛口で美味しかったです~。

イメージ 6

レトロムードが漂う、赤レンガ博物館です。

イメージ 7

すぐそばの海上自衛隊舞鶴軍港で、艦艇が停泊していました。
ずっと奥にイージス艦が停泊していました。

イメージ 9

道の駅「 舞鶴とれとれセンター」です。
ここで車中泊します。

イメージ 10

雪景色を見ながらビールに、モツ鍋!!!
サイコーです(笑)