ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

【快外008】後部収納庫の改良

イメージ 1

右側後部の収納庫ですが、FRP床面なので色々モノを入れる時、キズや異音が出ちゃいそうです。

イメージ 2

トヨタ純正ゴムマットを交換したので、不要になったゴムマットを再利用しました。
寸法通りカットして敷きました。

イメージ 3

カットしたゴムマットを敷いた時、隙間を発見してしまいました。
テールランプ配線が見えています。
これじゃあ、ホコリや雨水が入ってしまいます。

イメージ 4

コスト優先で金物屋で買ってきた凍結防止保温配管巻きです。
コレを隙間を埋めていきます。

イメージ 5

サイズ的にはピッタリと詰めました。
コーキング処理します。

イメージ 6

完成しました。
隙間を埋めたので、ホコリや雨水は入ってきません。