ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

年末年始 四国の旅 5日目

12/31(火)大晦日

朝6時起床。

イメージ 1

起きて見ると回りはキャブコン、バンコンがいつの間にか停まっていました。
身支度して7時半に土佐國一之宮の土佐神社へ向けて出発。


イメージ 2

土佐神社の楼門。


イメージ 3

土佐神社の拝殿。

参拝、御朱印を頂いて高知市街地方面へ。

イメージ 4

高知駅前。
坂本龍馬など銅像が並んでいました。

イメージ 5

はりま橋です。
1分間、路駐しちゃいました(笑)


イメージ 6

高知城市営公園駐車場へバス停めて高知城、ひらめ市場を散策しました。


イメージ 7

イメージ 8

藁焼きカツオたたき、クジラ肉、大トロなど調達して屋内テーブルで食事。
どれも美味しかったなぁ(^^)

高知県護國神社に寄って、有名な桂浜へ。


イメージ 9

坂本龍馬銅像
逆光ですいません!


イメージ 10

坂本龍馬のマネをしちゃいましたよ(笑)

もうすぐ2013年が終わろうと日が傾いてきたので、室戸岬方面へ走りまくります。

イメージ 11

2013年最後の夕暮れです。
さようなら、2013年!!!

日没後、トイレがある室戸岬第二駐車場に到着。
ここで車中泊して初日の出を見ます。