ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

年末年始 四国の旅 4日目

12/30(月)

朝6時半起床。

イメージ 1

山の中なので太陽がなかなか出てきてくれません。
寒いので早々と出発します。

イメージ 2

讃岐國一之宮の田村神社です。
凝ってる様々な像や置物など多くて見所満載でした!

イメージ 3

鳥居をくぐると真ん中に大黒様が鎮座していました。

イメージ 4

八咫烏も。

イメージ 5

讃岐獅子も!

イメージ 6

昇竜も!!
昇竜の足元が小判ざっくざくです(笑)

イメージ 7

香川県護國神社

イメージ 8

金刀比羅宮も。
奥宮まで登りました!

イメージ 9

時間が余ったので、祖谷峡へ。

イメージ 10

祖谷温泉へ立ち寄り入湯してきました。
日本秘湯守る会会員宿です。

イメージ 11

入湯の後、外が真っ暗になり、凍結する前に急いで抜きます。

イメージ 12

なんと落石現場に遭遇!!
バスを安全な場所に停めて大きな石だけ取り除いて急いで通過!

道の駅「南風」到着した同時、すぐ爆睡モードでした~