ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

九州の旅・2日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

4月30日(土)

道の駅・大和は静かで快適に寝れました。

本日観光一発目は、道の駅・大和から5分の所にある、一之宮・興止比女神社へ。
次、佐賀県護國神社⇒佐賀神社⇒一之宮・千栗八幡宮⇒水天宮⇒一之宮・高良大社
神社巡りばかりになっちゃいました(笑)
佐賀神社の境内隅っこに、有田焼の陶器製鳥居が有り、驚きました。
高良大社を後にして、久留米インターから乗っかり、熊本へ目指します。
熊本名産、馬刺しの小山商店へ寄り、馬刺しを買い込んで、岩戸温泉へ寄り、道の駅・大津で車中泊しました。

3日目に続く…。