ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

九州の旅・1日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

4月29日(金)

山陽道・三木SAで2時間仮眠後、すぐ九州へ向けて走り出しました。
しかし、トンネルだらけの山陽道ですから、自然渋滞ばかり遭ってしまいました。
岡山、広島、徳山も事故大渋滞にハマってしまい、旅の1日分の計画がパァになってしまいました。

こんなにロスするなら険しいチャイナ経由で行けば良かったねぇ。

午後2時頃、関門大橋を無事に渡り、九州上陸を果たしました。
九州上陸後の最初の観光地、足立山妙見宮へ寄りました。
日差しが注ぐ、新緑のもみじが清々しくて綺麗でした。
参拝後、日が傾いてきたから、変更した今夜の温泉と車中泊地へ急ぎました。
長崎道・佐賀大和インターから約20分の古湯温泉の共同湯、古湯温泉館へ。
夜間入湯料金で200円でした。
身体をサッパリして、来た道をちょい戻って道の駅・大和で車中泊しました。
バタバタした1日だったので、簡単な晩酌でしたぁ~

2日目に続く…。