ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2018-08-19から1日間の記事一覧

2018夏後半の旅-4

御嶽山に別れを告げて下界の浜松へ帰郷します。 おんたけロープウェイ近くの鹿の瀬温泉に寄りましたが、、、 お休みで入湯できず、残念。 開田高原を通過して二本木の湯へ。 炭酸シュワシュワの湯で気持ち良かったぁ~(^^) Myノーブルはここで停めました。 …

2018夏後半の旅-3

御嶽山を眺めながらプチバーベキューをしちゃいました!! お気に入りの青森県産の焼肉タレです。 青森県産のニンニクが入ってて美味しいですよ~(^^) ガスがかかってた御嶽山、晴れて良く見えました。 夕焼けの御嶽山。 気温がドンドン下がっています。 酔…

2018夏後半の旅-2

王滝村にある、御嶽神社里宮へ奉拝しました。 身に付けていた御守りブレスレットをお清めをしました。 田ノ原天然公園へ行く途中、おんたけ高原温泉「こもれびの湯」へ寄ったのですが、まだ開店してなくて泣く泣くパスしました。 標高2180mの田ノ原天然公園…

2018夏後半の旅-1

2018/8/17 道の駅「美ヶ原高原美術館」から帰ってきても、また旅に出たくて腕がウズウズ。 仕事帰りの女房を拾って旅に出かけました。 画像は無いけれど、岐阜県の付知峡倉屋温泉・おっぽいの湯へ女房だけ入湯。 その後は近くの道の駅・花街道付知で車中泊。…

【長野県】鹿の瀬温泉(未入湯)

おんたけロープウェイ近くにある、鹿の瀬温泉に寄りました。 ですが・・・ 残念!!! ネットより拝借。

【長野県】二本木の湯

帰り道に二本木の湯へ入湯してきました。 炭酸シュワシュワの湯で気持ち良かったよ。 入湯者が居たので画像はネットより拝借。 天然温泉の証しのマークです! 〒397-0000 長野県木曽郡木曽町新開6013-1 入湯料620円 Myノーブルはここで停めました。

【長野県】おんたけ高原温泉・こもれびの湯(未入湯)

田ノ原天然公園へ行く前におんたけ高原温泉・こもれびの湯へ寄りました。 しかし、15時から開店。 到着したのが13時過ぎ。 ネット下調べしたのは13時からなので合わせて来たのに、2時間も待てないから入湯は諦めました。 よってタイトルが未入湯とめいきして…

【長野県】長寿の蕎麦「とちの屋」

木曽福島町の美味しい蕎麦を食べに寄りました。 オイラは天ざる二段を注文。 信州蕎麦はどれも美味しいですね! なかなかシブい店内でした。 初対面なのに、明るく振る舞ってくれた女将さん。 店舗の全景です。 長野県木曽町福島2831-3 0264-23-3161 駐車台…