ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2014-01-11から1日間の記事一覧

年末年始 四国の旅 4日目

12/30(月) 朝6時半起床。 山の中なので太陽がなかなか出てきてくれません。 寒いので早々と出発します。 讃岐國一之宮の田村神社です。 凝ってる様々な像や置物など多くて見所満載でした! 鳥居をくぐると真ん中に大黒様が鎮座していました。 八咫烏も。 …

年末年始 四国の旅 3日目

12/29(日) 朝6時起床。 起きて見るとキャブコン三台居ました。 この道の駅「うずしお」は、なぜか大型車駐車枠がありません。 結局、夜間だけ障害者用駐車枠で車中泊しました。 朝メシと洗顔済ませて、バスを道の駅の中まで移動して鳴門大橋をバックにして…

年末年始 四国の旅 2日目

12/28(土) 7時頃起床。 画像を撮るのを忘れましたが、道の駅「針テラス」はうっすらと雪化粧でした。 ここでバスのエアータンクが冷えてるせいで、なかなか溜まらなくてアイドリング時間がかかった。 やっとエアータンクが溜まって、8時半に出発。 その後…

年末年始 四国の旅 1日目

12/27(金) 会社で仕事納めて定時で帰宅して清水タンクを満タン、保温ヒーターをオンして7時過ぎ、泉州の彼女が居る岸和田市へ向けて出発。 寒波が近いせいか、吹雪が出てきました。 仕事やってきたせいで睡魔がやってきて、道の駅「針テラス」で食事仮眠。…

厄払い祈祷

去年は本厄が過ぎて、今年は後厄です。 なんでも後厄の方が一番危ないとか、、、。 ここから30分ほどの遠州森町にある、遠江國一之宮、小國神社へ行ってきました。 テキ屋がまだ出店していて賑やかです。 手水舎。 長い参道に両脇はテキ屋が並んでいます。 …