ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2010-05-06から1日間の記事一覧

帰郷。

5月5日、昼前に帰着しました。 予定では前日の4日、深夜着でしたが、高松道・鳴門付近大渋滞、明石大橋付近大渋滞、名神道・吹田付近大渋滞、名神道・京都付近大渋滞、東名阪道・亀山付近大渋滞、東名道・三ケ日付近大渋滞だそうで、夜明け前まで鳴門PAで仮…

国道九四フェリー

壁湯温泉から出て、大分道・九重インターから乗って、別府を通過して佐賀関へ向かいます。 佐賀関~四国・三崎の国道九四フェリーに乗りました。 さらば、九州!! また行ける日まで。

【大分県】壁湯温泉・福元屋

5月4日 麻生釣温泉から出て、10分走ると、日本秘湯を守る会会員旅館の壁湯温泉・福元屋の洞窟風呂に立ち寄り入湯してきました。 ぬるめな湯ですが、さすが秘湯で、すぐ側は清流のマイナスイオンたっぷり浴びながら長湯できました。 専用駐車場も目の前にある…

【熊本県】麻生釣温泉・亀山乃湯

黒川温泉郷から出て、大分県九重方面へ向けて走りながら車中泊地を探していたら、見付けた温泉です。 なんと全室家族風呂の離れ家でした。 コイン式で新鮮な温泉湯が出て、これもまたいい湯でした。 個人評価ランク★★★★☆ 受付の管理人に交渉して車中泊許可を…

黒川温泉黒川温泉・穴湯共同浴場

黒川温泉で入湯三昧した後、共同湯の穴湯にも入ってきました! 湯船には、地元住民のお婆ちゃんが入ってるので、湯船の画像は無し。 ボロっちい雰囲気に、粗末な湯船、失礼ながらますます気に入りました!(笑)

【熊本県】黒川温泉・入湯三昧

熊本県の有名な黒川温泉郷にやってきました。 立寄湯の入湯手形を購入して、それぞれの旅館の自慢の湯を楽しみました。 個人評価ランク ◎いこい旅館★★★★☆ ◎やまびこ旅館★★★☆☆ ◎ふもと旅館★★★★☆ ◎やまの湯★★★☆☆ ◎日本秘湯を守る会会員旅館・新明館=混雑の為…

えびのループ橋。

平成22年4月30日 九州道・えびのPAにて。

黒川温泉付近の自然美。

平成22年5月3日 黒川温泉、臨時駐車場にて。

城山展望所

阿蘇神社から出て、やまなみラインで登ると、見晴らしがいい城山展望所に寄ってみました。 駐車場は狭かったです。

阿蘇神社。

阿蘇神社にやってきました。 手始めに、一番ビックリしたのは『阿蘇神社』と書かれた額の大きさが凄く大きいなんですよ! 参拝後、後ろに向いたら巨大な破魔矢を発見しました! 握り柄は龍神様が巻いていました。 境内にある、縁結びの松など拝観しました。 …