ALL JAPAN LOCAL EXPRESS遠州灘観光

柴犬ワンコとキャンピングカーで旅に出よう...

2010-01-03から1日間の記事一覧

旅のフィナーレ観光。

伊豆から出て、三嶋大社へ寄ろうとしましたが、物凄い大渋滞で断念し、沼津インター手前にある、沼津グルメ街道センターに寄り、干物など買いました。 後は自宅の浜松まで一直線です。

浄蓮の滝。

土肥から出発して、暫く山越えて浄蓮の滝へ寄りました。 これもまた絶景でした。 滝壺のすぐ近くに、ワサビ畑があり、ワサビの店がありました。 ワサビのソフトクリームを食べてみたらチョイピリ辛でした!

土肥町で車中泊、散策。

石廊崎から仁科漁港で夕日を見ながら移動して、土肥町・松原公園駐車場(無料)に到着、車中泊しました。 徒歩2分の所に『屋形共同湯』内湯に入ってきました。 強風ばかりで冷えた身体をポカポカ暖まり、車内晩酌して就寝。 翌朝、急病人が出たらしくドクタ…

石油ファンヒータです。

エンジンが止まってる時は、この石油ファンヒータがとても役立ちました。 2000wインバータのお陰様で凄く助かりますね!

松崎町散策。

漆喰細工で有名な松崎町に来ました。 松崎町は小さな町なので、長八美術館の駐車場(無料)に停めて、長八美術館や長八記念館、なまこ壁通りなど散策しました。 記念館のお寺の天井に睨む龍を拝みました。

雲見温泉・平六地蔵露天風呂

混浴露天風呂で有名な平六地蔵露天風呂に来ましたが、生憎工事中で湯が張って無く残念でした。 (>_<) 湯船の上に地蔵が立っています。

伊豆半島最南端・石廊崎

車中泊した弓ヶ浜から移動して、伊豆半島の最南端・石廊崎に来ました。 めちゃくちゃ強風で飛ばされそうになり、必死に掴みながら進み、灯台や崖下にある石室神社も行きました。 本当に絶景でした!!

バス雑煮?(^^)

初日の出の光を浴びながら、お袋が作ったお雑煮を食べました~ (*^_^*) 明るくなると、弓ヶ浜がとても綺麗な海岸で、またまたビックリしました! 日本海岸百選に入る海岸だそうです。